お知らせ一覧

ゴールデンウイーク中の休診について

当院は5月3日(金曜日)から5月8日(水曜日)まで休診となります。

通常診療開始は5月10日(金曜日)からとなります。

ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いいたします。

午後の窓口受付時間の変更に関して

午後の窓口受付時間を18:30から18:00までに変更いたします。

電話での予約は今まで通り18:00まで行っております。

ご迷惑をおかけしますが宜しくお願い致します。

発熱患者対応に関して

新型コロナウイルス感染症が5月8日より「5類」に移行しました。

当院では通常の診察終了後行っていた発熱外来は終了し、通常診察内で診察を行っております。

しかし、現在、新型コロナウイルス感染者の増加を認めております。

そのため、電話での問診や周囲の状況(症状、自宅で検査を行い陽性、コロナウイルス感染者との接触があったなど)から判断し、新型コロナウイルス感染の可能性があると判断させていただいた方は時間をずらして来院をお願いしております。

また、感染者増加に伴い当院で対応できる人数に限りがあります。そのため、申し訳ございませんが診察をお断りしないといけないこともございます。

ご迷惑をおかけしますがご理解の程宜しくお願い致します。

マイナンバーカード保険証利用に関して

当院はマイナンバーカードの保険証利用の対応を行っております。

使用希望の方は受付時にご提示をお願い致します。

オンライン予約開始に関して

当院では当日予約と事前予約をオンラインにて行うことが出来ます。

当日予約は午前に診察のみ、事前予約は午後の診察のみ対応しております。

事前予約は、①外来受診時に次回予約とる ②オンラインにて予約をとる

の二通りの方法がございます。オンラインでの予約は診察希望日一週間前から行うことが出来ます。

詳細はホームページの「受診予約に関して」をご参照ください。

現在、風邪症状がある患者様はオンラインでの予約は行っておりません。必ず電話での問い合わせをお願いいたします。